アニマル駅メンズ、登場!

0
    こんにちは!
    ミラ☆トレ8周年記念第2弾のイラストが公開されました!
    今回のテーマは「けもの駅メン」。
    六本木(ねこさんver.)と、都庁(キツネさんver.)の2人が登場です!

     

    ふわふわの耳とシッポがなんともキュートなイラストです。
    第3弾は、どのキャラがけもの姿で登場するか……お楽しみに☆

     

    3月、4月と、色々と更新していきますので、
    ぜひ公式サイトをチェックしてくださいね!

    さて、タイムリーにねこさんフェアを開催中と聞いて、
    アフタヌーンティーに行ってまいりました。

     

    色とりどりの新作スイーツと、ねこ型の可愛いクッキーが美味しかったです☆

     


    ∞の愛で続いていくよ☆

    0

      こんにちは。

      本日「ミラクル☆トレイン」が8周年を迎えました!

       

      ここまで続けてこられたのは、

      ずっとずっと応援してくださるファンの皆様のおかげです。

      本当にありがとうございます!

      まだまだ続いていきますので、末永くよろしくお願いいたします。

       

      さて、8周年を迎えた公式サイトには、

      スーツで決めた"おめかしとくがわ"が登場しております!

      「とくがわさんだぞっ!」と言っているとかいないとかw

      第2弾もありますので、どんなキャラクターが登場するか、

      妄想しながら待っていてくださいね♪

       

      それでは、最近のおいしい写真をお送りしますw

      お肉にパクついてみたり、

      トルネード風にカットされたポテトに驚いてみたり、

      優雅にウィンナーコーヒーをいただいておりました!

      8周年もおいしいものをたくさんご紹介してきますのでこちらもお楽しみに☆


      今年もたくさんの愛が届きました!

      0

        こんにちは。

         

        本日はバレンタイン♪ということで、

        今年も駅メンたちに素敵な贈り物が届きました!

         

        牛さんへの本命チョコやら……

         

        池袋くん宛てにカラフルな入浴剤が届いたり……

         

        可愛いイラストなどなど……

         

        とても嬉しいメッセージの数々、ありがとうございます!

        駅メン達にもしっかりと想いを伝えますね!

         

        素敵なバレンタインをお過ごしください☆

         


        2017年も駅メンたちをよろしくお願いします!

        0
          こんにちは!

           

          明けましておめでとうございます!

           

          遅ればせながら、12月の駅メン達の誕生日には、
          プレゼントやお手紙、
          そしてスタッフへの暖かいメッセージをありがとうございました!
          (さらに年賀状もお送りいただいて、ありがとうございます!)

           

          六本木さんの素敵なイラストもとても嬉しいです。
          またぜひ描いてくださいね☆

           

          今年も駅メン達&とくがわを宜しくお願いします!

           

          ……さて、年末には四谷さんとこで
          美味しいフレンチを食してきました。

           

          うに!

           

          生カキ!

           

          そしてチキン!

          大変美味しゅうございました。

          ……今年もグルメブログとして(?)美味しいものをたくさん紹介したいと思います ^_^

          Trick or Treatしました?

          0
            こんにちは!
            さて、本日は楽しいハロウィンということで、
            この2人に登場頂きました♪
            甘いお菓子は、きっと縁くんがたんまり作っているに違いない…。

            さて、好評発売中の
            「ミラクル☆リバース・エボリューション・カード」ですが、
            「エボリューション☆メッセージカード」と「オリジナルボックスキャラメル」付きの
            ”WDスペシャルコレクション”が残りわずかとなっています。

             

            スペシャルコレクション販売終了後、
            ポストカードセットのみの販売となりますので、
            まだ駅メンからのラブリーなメッセージをゲットしてないという方や、
            まだTrick or Treatしていらっしゃらない方は、
            早めに「まめしば屋」にてお買い求めくださいませ☆

             

            さて、先日、再び京都にはんなりと足を運んできましたので、
            おばんざい写真をアップいたします。
            厚揚げがほくほくのふわふわでとても美味でした♪

            さすが色男、持ってくね!

            0

              こんにちは!



               



              ようやく秋らしくなりましたね〜。



              まだまだ暑いと思っていたら、あっという間に10月になりました。。。



               



              先月開催された「栽培少年」×ミラ☆トレのコラボ第2弾は、



              お楽しみいただけたでしょうか。



              駅メンたちに会えて、皆さんにも楽しんでもらえて、
              私たちスタッフもうれしかったです!



              両国さんがメインなのに、



              新宿さんがおいしいとこをもっていく。。。さすが新宿さんですw





              さて、本日は「鉄道の日」です。



              週末は電車に乗って、おいしいものを食べに行きたいです♪



              それでは今年の夏の思い出メシをご覧ください。





              六本木さんのとこの魚介のパスタパエリア。





              同じく六本木さんとこの野菜ごろっとカレー!





              日本橋さんとこの和牛ハンバーグは、肉汁あふれるジューシーな一品☆



              ごちそうさまでした!



              妖精さん、再び!

              0

                こんにちは!

                 

                大好評の「栽培少年」とミラ☆トレとのコラボ第2弾が始まりました!

                皆さま、アプリは楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

                 

                今回は、なんと両国さんが「駅の妖精」になって登場して、

                六本木さん、新宿さん、汐留くん達と楽しい物語を繰り広げます。

                限定キャラクターを獲得して、ミニゲームの「お散歩」をクリアすると

                ゲームだけのオリジナルストーリーが楽しめます。

                ミニキャラの可愛いコスプレ姿&先行公開となる限定スチルは必見ですよ。

                 

                コラボ期間は、9月15日(木)〜9月21日(水) 15:00までなので、

                ぜひチェックしてみてくださいね!

                 

                 

                ……さて、

                全国のグルメファンの皆様に、

                しばらくご報告が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

                 

                清澄白河さんとこのアボカドバーガー。

                 

                江の島のえびせんべい。

                 

                京都のお抹茶&和菓子。

                 

                美味しく頂きました♪


                新宿さんが「ミラ☆ブロ」をジャック!?

                0
                  こんにちは!

                  新宿駅(さん)の秘密に迫った書籍
                  「新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか」の発売を記念して、
                  現在、新宿さんのコラボレーションを展開中ですが、
                  この度、なんと新宿さんがこの「ミラ☆ブロ」をジャック!
                  著者の田村圭介さん、上原大介さんにミニインタビューを敢行!
                  新宿の魅力をたっぷりと伺いました!

                  ------------------------------------
                  新宿「やあ、子猫ちゃんたち。新しくなった新宿駅には来てくれたかな?
                  南口には、高速交通バスターミナルのバスタ新宿や、
                  ファッションやグルメが詰まったNEWoManもオープンして、
                  さらに魅力的な街になったんだぜ。


                  そうそう、今日はコラボ記念で、
                  新宿駅のエキスパートの田村圭介先生と上原大介さんに
                  インタビューしてみようと思うんだけど……
                  まずは、駅研究で有名な田村さんに、今、一番興味のある駅を聞いてみたいな。」


                  田村「今、興味のある駅は、池袋駅、品川駅です。」

                  新宿「どちらも乗客数の多い人気駅だな。
                  1日平均の利用者数が約258万人の池袋さんのところは、
                  JRでは慎太郎のところに次いで乗客数が第2位、
                  東京メトロや他路線では第1位の人気者だ。
                  それから、環状線の山手線にも始点があって、それが品川駅なんだ。
                  ちなみに、品川駅は目黒区にあるのは知ってる?
                  品川駅のある場所が、昔、「品川県」って呼ばれていたのが理由らしいけど……。
                  大江戸線の俺の駅も住所は新宿区ではなくて渋谷区なんだ。
                  このあたりは本でも解説されているんだぜ。


                  ……ところで、新宿のなかで一番好きな駅はどこかな?」

                  田村「好きな駅は、新宿駅、都庁前駅です。」

                  上原「西新宿駅が好きですね。駅というよりは駅から伸びている地下通路が好きで、
                  都庁前駅や新宿の西口広場に繋がる地下通路はとても長い上に現代的な雰囲気で、
                  新宿の地下でもここだけ色が違います。
                  この通路は遅い時間になると人がいなくなるので、
                  その時のここはどこなんだ感がとても好きです。」


                  新宿「本でも、新宿と名の付く10の駅についてふれてるんだ。
                  「大新宿駅」を中心に地下網で広がる巨大なダンジョン。
                  駅も、駅に繋がる地下通路も、それぞれの駅メンの個性が出てるから面白いよね。


                  ところで田村先生は、新宿で一番好きな場所はどこ?」

                  田村「モザイク坂、角筈ガード、新宿三丁目交差点の地下が好きです。」

                  新宿「本で、南口と西口のショートカットとして紹介されているモザイク坂が好きなんだね。
                  あそこに新しくカフェができたから、子猫ちゃんともお茶したいな♪
                  角筈ガードも東西の抜け道の一つとして紹介しているんだ。
                  抜け道が分かると、新宿は移動が早くて楽になるんだよな。
                  ……まあ、子猫ちゃんと一緒だったら、長い道のりを歩くのも楽しいだろうけどね。
                  副都心線の新宿三丁目駅か……。
                  あそこは、丸ノ内線と都営新宿線の隙間11cmのところに作っているから、
                  構造がすごいことになってるんだよな。
                  地下鉄博物館には、新宿三丁目の地形断面模型があるから、
                  そのすごさを模型で見てみるのも面白いかもな。


                  ……ところで、新宿で好きな食べ物はあるかい?」

                  田村「新宿すずやのとんかつ茶漬けです。」

                  上原「新宿駅の地下から直接いけるタカノフルーツバーが好きです。
                  ちょっとお値段はしますが、ここのフルーツ食べ放題が素敵です。
                  季節によって内容が変わるので、永久に通い続けることができそうです。」


                  新宿「とんかつに温めたキャベツをのせたとんかつ茶漬けは、
                  版画家の棟方志功が愛したと言われる新宿の名物だよな。
                  新鮮なフルーツがたっぷり食べられるタカノフルーツパーラーも、いつも長蛇の列だな。
                  今の季節は、マンゴーパフェが美味しそうだよね……。


                  ところで、田村先生は、新宿のどこに“萌え”を感じるんだい?」

                  田村「副都心歩道下交差点のマンモス歩道橋、
                  新宿三丁目交差点の地下「魔の十叉路」に萌えを感じます。」


                  新宿「新宿西口の超高層ビル街は、夜は静かで昼間とは違う顔を見せるよね。
                  賑やかな歌舞伎町を歩くのも楽しいけど、落ち着いた雰囲気の場所も多いんだよね。
                  しかし、三丁目交差点の地下が萌えとは……面白い人だな。


                  ねえ、新宿で一番落ち着く場所はどこかな?」

                  田村「西口超高層ビルの最上階です。」

                  上原「すみません、正直ありません。」

                  新宿「新宿西口の高層ビルからの眺めはとても気持ちいいよね。
                  光が輝く夜景もお気に入りなんだ。
                  しかし、上原さん……。
                  落ち着く場所がないなんて淋しいなあ。
                  新宿御苑は都会とは思えないくらいのんびり過ごせるし、
                  俺のお気に入りの花園神社もおすすめだよ。
                  いろんな場所で楽しんでほしいな。


                  ところで、2人は、新宿で一番衝撃的だった場所はある?」

                  田村「新宿中央公園です。
                  広場などの表は普通の公園ですが、裏のほうへ行くと独特な異様な雰囲気で……。」


                  上原「メトロプロムナードにある丸ノ内線です。この通路を歩いていて、
                  新宿駅の丸ノ内線の改札の先にまた新宿三丁目の丸ノ内線の改札が出てきた時は頭が混乱しました。
                  さっき通った道をまた歩いていた感覚ですね。
                  こんな近い感覚で駅を作るなんて都会は凄いですね。」


                  新宿「新宿区で最大の面積を誇る新宿中央公園は、
                  新宿ナイアガラの滝とか、桜や、季節ごとの色とりどりの花が見どころなんだけど、
                  そんなに異様な雰囲気に感じるのかな……?
                  丸ノ内線の新宿駅から新宿三丁目駅間の距離は300mで、
                  東京メトロの中では、一番駅間が短い区間なんだよな。
                  ホームから改札までの距離を考えると、歩いた方が近いかもな……。


                  ところでさ、俺のところ、そんなに迷っちゃうかい?
                  この本を読んで、俺のこと、もっともっと深く知ってほしいんだ。


                  ……けど、子猫ちゃんが迷いそうになったら、
                  俺がいつでもエスコートしてあげるから心配しないで。
                  俺のところにいつでも遊びにおいで♪」
                  -------------------------------------------------------

                  田村さん、上原さん、そして新宿さん、ありがとうございました!

                  「新宿へまたおいでよ、子猫ちゃん♪フェア」は、
                  5月15日(日)まで開催中です。
                  「新宿さん&ブラザーズ フォーチュンしおり」をゲットしていない方は、
                  この機会をお見逃しなく★

                  新宿へGO!

                  0
                    こんにちは!

                    さて、突然ですが、この度、SBクリエイティブより発売されている
                    新宿駅(さん)の謎に迫る本「新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか」との
                    コラボレーションが実現しました!
                    駅研究の第一人者で、「マツコの知らない世界」にも出演した田村 圭介さんと、
                    50万ダウンロードのヒットを記録したRPGスマホアプリ「新宿ダンジョン」の
                    開発者・上原 大介さんが新宿駅について深く解説したこの本。
                    これを読めば新宿さんの全てが分かる(?)かも……。
                    新宿ファン必見の一冊ですよ!

                    WEBショップ「まめしば屋」では、現在、「新宿へまたおいでよ、子猫ちゃん♪フェア」を開催!
                    書籍「新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか」ほかの対象商品ご購入者に、
                    春らしくて可愛いみらくる☆みくじ付き「新宿さん&ブラザーズ フォーチュンしおり」を
                    プレゼントしちゃいます!

                    ぜひゲットしてくださいね!
                    そして、新しくなった新宿にもお出かけを!

                    さらに、公式サイトでは、田村 圭介さん、上原 大介さんのスペシャルインタビューを掲載しています。
                    新宿駅の魅力や、『ミラクル☆トレイン』についてなど、読み応えのある色々なお話を伺っています。
                    ぜひこちらもご覧ください!

                    そして、お待たせいたしました。
                    本日は、なすとひき肉のぐつぐつの土鍋煮込みをご紹介します。
                    ごちそうさまでした♪

                    ホワイトデーにお持ち帰りください

                    0
                      こんにちは、みゆみゆです。

                      7周年記念イラストの第3弾がいよいよ公開されました!
                      「24/7<night>」では、
                      艶めかしい表情の六本木さん&&新宿さんが登場です!



                      新商品の「ミラクル☆リバース・エボリューション・カード」ですが、
                      ポストカード裏面には、
                      もちろんこの2人の「裸フ」がプリントされているのですが……

                      ……安心してください、穿いてません(涙目)

                      まぶしい2人の後ろ姿を楽しんでくださいね。

                      また、同じく新商品の「24/7 ミラクル☆スクールカレンダー」ですが、
                      表紙デザインが到着しました!
                      たくさんのとくがわが並んで可愛すぎると評判です★


                      これらの新商品は、3月11日(金)までにご注文・ご入金いただきますと、
                      13日(日)に商品発送予定、14日(月)に到着予定です。
                      (メール便の場合は、着日指定が出来ないので、
                       14日以降の到着の可能性があります。ご注意ください。)

                      数に限りがありますので、早めにゲットしてくださいね!
                      ホワイトデーに、ぜひ駅メン&とくがわをお持ち帰りくださいw

                      さて、神保町のランチシリーズ。
                      会社の近所の美味しいピザをご紹介します。

                      マンゴーとパクチーが乗った珍しいピザ。
                      とても美味しかったです★

                      << | 2/4PAGES | >>

                      ★カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      ★ブログ記事

                      ★カテゴリー

                      ★アーカイブ

                      ★おすすめ

                      ★おすすめ

                      ★おすすめ

                      ★リンク

                      ★プロフィール

                      ★サイト内を検索

                      ★そのほか

                      ★mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM