ポップでアートなNEW新宿!?

0
    こんにちは!

    新宿さんの「ミラ☆ブロ」ジャックや「スペシャルインタビュー」は、
    楽しんでいただけていますでしょうか。
    「まめしば屋」でのフェアは終わりましたが、
    ブログやインタビューは公開中なので、ぜひ読んでみてください。

    新しい魅力が加わった新宿さんは、ますますモテモテ駅メンになるんですね!
    新宿さんだけではなく、2020年のオリンピックに向けて、
    東京の街はどんどん変わっていくようです。
    目が離せません♪

    さて「まめしば屋」からお知らせです。
    5月末よりセキュリティ強化のためにシステムの仕様変更を行います。
    皆様の使われているブラウザのバージョンによっては、
    お買い物が出来なくなる場合がありますので、一度こちらをご覧ください。

    また、5月27日(金)午前2時から午前7時まで、
    メンテナンスのためにお買い物が出来ません。
    こちらもあわせて、ご注意ください。
    ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

    そして、本日はカフェランチの写真をアップします。

    しょっぱいお魚と甘いフレンチトーストのプレート!
    甘じょっぱさがうまくマッチしていて、おいしかったです♪

    新宿さんが「ミラ☆ブロ」をジャック!?

    0
      こんにちは!

      新宿駅(さん)の秘密に迫った書籍
      「新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか」の発売を記念して、
      現在、新宿さんのコラボレーションを展開中ですが、
      この度、なんと新宿さんがこの「ミラ☆ブロ」をジャック!
      著者の田村圭介さん、上原大介さんにミニインタビューを敢行!
      新宿の魅力をたっぷりと伺いました!

      ------------------------------------
      新宿「やあ、子猫ちゃんたち。新しくなった新宿駅には来てくれたかな?
      南口には、高速交通バスターミナルのバスタ新宿や、
      ファッションやグルメが詰まったNEWoManもオープンして、
      さらに魅力的な街になったんだぜ。


      そうそう、今日はコラボ記念で、
      新宿駅のエキスパートの田村圭介先生と上原大介さんに
      インタビューしてみようと思うんだけど……
      まずは、駅研究で有名な田村さんに、今、一番興味のある駅を聞いてみたいな。」


      田村「今、興味のある駅は、池袋駅、品川駅です。」

      新宿「どちらも乗客数の多い人気駅だな。
      1日平均の利用者数が約258万人の池袋さんのところは、
      JRでは慎太郎のところに次いで乗客数が第2位、
      東京メトロや他路線では第1位の人気者だ。
      それから、環状線の山手線にも始点があって、それが品川駅なんだ。
      ちなみに、品川駅は目黒区にあるのは知ってる?
      品川駅のある場所が、昔、「品川県」って呼ばれていたのが理由らしいけど……。
      大江戸線の俺の駅も住所は新宿区ではなくて渋谷区なんだ。
      このあたりは本でも解説されているんだぜ。


      ……ところで、新宿のなかで一番好きな駅はどこかな?」

      田村「好きな駅は、新宿駅、都庁前駅です。」

      上原「西新宿駅が好きですね。駅というよりは駅から伸びている地下通路が好きで、
      都庁前駅や新宿の西口広場に繋がる地下通路はとても長い上に現代的な雰囲気で、
      新宿の地下でもここだけ色が違います。
      この通路は遅い時間になると人がいなくなるので、
      その時のここはどこなんだ感がとても好きです。」


      新宿「本でも、新宿と名の付く10の駅についてふれてるんだ。
      「大新宿駅」を中心に地下網で広がる巨大なダンジョン。
      駅も、駅に繋がる地下通路も、それぞれの駅メンの個性が出てるから面白いよね。


      ところで田村先生は、新宿で一番好きな場所はどこ?」

      田村「モザイク坂、角筈ガード、新宿三丁目交差点の地下が好きです。」

      新宿「本で、南口と西口のショートカットとして紹介されているモザイク坂が好きなんだね。
      あそこに新しくカフェができたから、子猫ちゃんともお茶したいな♪
      角筈ガードも東西の抜け道の一つとして紹介しているんだ。
      抜け道が分かると、新宿は移動が早くて楽になるんだよな。
      ……まあ、子猫ちゃんと一緒だったら、長い道のりを歩くのも楽しいだろうけどね。
      副都心線の新宿三丁目駅か……。
      あそこは、丸ノ内線と都営新宿線の隙間11cmのところに作っているから、
      構造がすごいことになってるんだよな。
      地下鉄博物館には、新宿三丁目の地形断面模型があるから、
      そのすごさを模型で見てみるのも面白いかもな。


      ……ところで、新宿で好きな食べ物はあるかい?」

      田村「新宿すずやのとんかつ茶漬けです。」

      上原「新宿駅の地下から直接いけるタカノフルーツバーが好きです。
      ちょっとお値段はしますが、ここのフルーツ食べ放題が素敵です。
      季節によって内容が変わるので、永久に通い続けることができそうです。」


      新宿「とんかつに温めたキャベツをのせたとんかつ茶漬けは、
      版画家の棟方志功が愛したと言われる新宿の名物だよな。
      新鮮なフルーツがたっぷり食べられるタカノフルーツパーラーも、いつも長蛇の列だな。
      今の季節は、マンゴーパフェが美味しそうだよね……。


      ところで、田村先生は、新宿のどこに“萌え”を感じるんだい?」

      田村「副都心歩道下交差点のマンモス歩道橋、
      新宿三丁目交差点の地下「魔の十叉路」に萌えを感じます。」


      新宿「新宿西口の超高層ビル街は、夜は静かで昼間とは違う顔を見せるよね。
      賑やかな歌舞伎町を歩くのも楽しいけど、落ち着いた雰囲気の場所も多いんだよね。
      しかし、三丁目交差点の地下が萌えとは……面白い人だな。


      ねえ、新宿で一番落ち着く場所はどこかな?」

      田村「西口超高層ビルの最上階です。」

      上原「すみません、正直ありません。」

      新宿「新宿西口の高層ビルからの眺めはとても気持ちいいよね。
      光が輝く夜景もお気に入りなんだ。
      しかし、上原さん……。
      落ち着く場所がないなんて淋しいなあ。
      新宿御苑は都会とは思えないくらいのんびり過ごせるし、
      俺のお気に入りの花園神社もおすすめだよ。
      いろんな場所で楽しんでほしいな。


      ところで、2人は、新宿で一番衝撃的だった場所はある?」

      田村「新宿中央公園です。
      広場などの表は普通の公園ですが、裏のほうへ行くと独特な異様な雰囲気で……。」


      上原「メトロプロムナードにある丸ノ内線です。この通路を歩いていて、
      新宿駅の丸ノ内線の改札の先にまた新宿三丁目の丸ノ内線の改札が出てきた時は頭が混乱しました。
      さっき通った道をまた歩いていた感覚ですね。
      こんな近い感覚で駅を作るなんて都会は凄いですね。」


      新宿「新宿区で最大の面積を誇る新宿中央公園は、
      新宿ナイアガラの滝とか、桜や、季節ごとの色とりどりの花が見どころなんだけど、
      そんなに異様な雰囲気に感じるのかな……?
      丸ノ内線の新宿駅から新宿三丁目駅間の距離は300mで、
      東京メトロの中では、一番駅間が短い区間なんだよな。
      ホームから改札までの距離を考えると、歩いた方が近いかもな……。


      ところでさ、俺のところ、そんなに迷っちゃうかい?
      この本を読んで、俺のこと、もっともっと深く知ってほしいんだ。


      ……けど、子猫ちゃんが迷いそうになったら、
      俺がいつでもエスコートしてあげるから心配しないで。
      俺のところにいつでも遊びにおいで♪」
      -------------------------------------------------------

      田村さん、上原さん、そして新宿さん、ありがとうございました!

      「新宿へまたおいでよ、子猫ちゃん♪フェア」は、
      5月15日(日)まで開催中です。
      「新宿さん&ブラザーズ フォーチュンしおり」をゲットしていない方は、
      この機会をお見逃しなく★

      新宿へGO!

      0
        こんにちは!

        さて、突然ですが、この度、SBクリエイティブより発売されている
        新宿駅(さん)の謎に迫る本「新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか」との
        コラボレーションが実現しました!
        駅研究の第一人者で、「マツコの知らない世界」にも出演した田村 圭介さんと、
        50万ダウンロードのヒットを記録したRPGスマホアプリ「新宿ダンジョン」の
        開発者・上原 大介さんが新宿駅について深く解説したこの本。
        これを読めば新宿さんの全てが分かる(?)かも……。
        新宿ファン必見の一冊ですよ!

        WEBショップ「まめしば屋」では、現在、「新宿へまたおいでよ、子猫ちゃん♪フェア」を開催!
        書籍「新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか」ほかの対象商品ご購入者に、
        春らしくて可愛いみらくる☆みくじ付き「新宿さん&ブラザーズ フォーチュンしおり」を
        プレゼントしちゃいます!

        ぜひゲットしてくださいね!
        そして、新しくなった新宿にもお出かけを!

        さらに、公式サイトでは、田村 圭介さん、上原 大介さんのスペシャルインタビューを掲載しています。
        新宿駅の魅力や、『ミラクル☆トレイン』についてなど、読み応えのある色々なお話を伺っています。
        ぜひこちらもご覧ください!

        そして、お待たせいたしました。
        本日は、なすとひき肉のぐつぐつの土鍋煮込みをご紹介します。
        ごちそうさまでした♪

        スプリング☆ファンタジー!

        0
          こんにちは。
          桜が咲き、春がやって来ました!

          先日の春のまぼろしの1日は楽しんでいただけたでしょうか。
          駅の擬人化キャラが剣の擬人化になるというビッグファンタジーが起こりました!
          イケメン剣士のまぼろしをもっと見ていたかったです。。。

          さて、「まめしば屋」では、まぼろしではなく、
          「エスコートボイスCD汐留 行(CV:梶裕貴)」の再販が決定しました!
          こちらは4月27日(水)発売予定で、現在予約を受付中です。

          ボイスCDと合わせて、「汐留☆ラバーズセット」も発売になります。
          このセットは、「ボイスCD汐留」、「汐留☆アナザーCDジャケット」、
          「汐留☆"TIME STOP"マウスパッド」、おまけの「汐留の僕のきもち」チョコです。
          鉄道時計を持った汐留くんの笑顔がかわいくて、癒されます。。。
          あま〜い「汐留の僕のきもち」は、
          数量限定の販売になりますので、お早めにお買い求めください。

          先程のビッグファンタジーや汐留くん再販CD情報を、
          下記のサイトにてご紹介いただきました。
          ビッグファンタジーを見逃した方は、ぜひご覧ください。

          Girls-Styleさん
          Anime Recorderさん
          MOVIEWさん
          アニ★ロコさん
          ご紹介いただき、ありがとうございます!

          4月1日にご予約・ご注文をされたお客様には、
          エイプリルフール特別ポストカードを同封しますので、
          楽しみに待っていてくださいね。

          そして、春なので、春らしいスイーツをいただきました。
          バラの香りのシロップをかけていただく、ベリーたっぷりのワッフルです。

          お花見より、春スイーツを食べる春になりそうです(笑)

          裸フ☆ショック!

          0
            こんにちは、ガリです。

            先日がっつりした中華ランチをいただきました。
            いろんな香辛料が効いて、パンチのある味でおいしかったです!


            さて、パンチがある(?)と言えば、「まめしば屋」からホワイトデーに発売された、
            新商品「ミラクル☆リバース・エボリューション・カード〜WDスペシャルコレクション〜」は、
            楽しんでいただけていますでしょうか。

            特に「ミラクル☆エボリューション・カード」の目玉は、
            刺激的なパンチの効いた裏面の「裸フ」ではないでしょうか。
            毎回甲斐先生から届く、この「裸フ☆ショック」を、ぜひ皆様も味わってくださいね!

            そして、このミラクルなポストカードが、
            「ミラクル☆リバース・エボリューション・カード〜コンプリートVer.〜」として近日発売予定です!
            「24/7<morning>、<day>、<night>」と「スペシャルポストカード(六本木&都庁、新宿&汐留、月島&両国)」の全6種類をまとめたセットです。
            いろんな駅メンの姿を楽しんでください☆

            現在販売中の「WDスペシャルコレクション」は、数量限定のため、残りわずかとなってきました。
            「コンプリートVer.」には、「エボリューション☆メッセージカード」とキャラメルは付きませんので、この機会をお見逃しなく!

            ホワイトデーにお持ち帰りください

            0
              こんにちは、みゆみゆです。

              7周年記念イラストの第3弾がいよいよ公開されました!
              「24/7<night>」では、
              艶めかしい表情の六本木さん&&新宿さんが登場です!



              新商品の「ミラクル☆リバース・エボリューション・カード」ですが、
              ポストカード裏面には、
              もちろんこの2人の「裸フ」がプリントされているのですが……

              ……安心してください、穿いてません(涙目)

              まぶしい2人の後ろ姿を楽しんでくださいね。

              また、同じく新商品の「24/7 ミラクル☆スクールカレンダー」ですが、
              表紙デザインが到着しました!
              たくさんのとくがわが並んで可愛すぎると評判です★


              これらの新商品は、3月11日(金)までにご注文・ご入金いただきますと、
              13日(日)に商品発送予定、14日(月)に到着予定です。
              (メール便の場合は、着日指定が出来ないので、
               14日以降の到着の可能性があります。ご注意ください。)

              数に限りがありますので、早めにゲットしてくださいね!
              ホワイトデーに、ぜひ駅メン&とくがわをお持ち帰りくださいw

              さて、神保町のランチシリーズ。
              会社の近所の美味しいピザをご紹介します。

              マンゴーとパクチーが乗った珍しいピザ。
              とても美味しかったです★

              ステキな午後のひと時です

              0
                こんにちは、ガリです。

                本日、7周年イラストの第2弾<day>が公開されました!
                代々木さんと青山一丁目さんが、午後のひと時を図書館で過ごしています。
                ちょっと眠そうな青山一丁目さんが、なんともかわいいです☆
                思わず手を止めて、まったりしたくなります。。。

                そして、現在「まめしば屋」にて予約受付中の新商品「ミラクル☆リバース・エボリューション・カード〜WDスペシャルコレクション<全3種類>」の別絵柄をご紹介します!
                セットの「スペシャルポストカード」は、新宿&汐留です。

                新宿さんと言えば、
                先日お誕生日を迎えた新宿慎太郎さん、おめでとうございます!
                うお座は「一途に愛する」性格と言われています。
                誰にでも優しい慎太郎さんですが、実はそんな一面があるかもと思うとドキドキしちゃいます。

                さて、お知らせをしていました「まめしば屋」の決済方法の「銀行振込」が、
                2月末にて終了しました。
                今後は、「商品代引」「クレジットカード決済」「コンビニ決済」よりお選びください。
                2月末までに「銀行振込」をお選びいただいたお客様は、入金を確認しましたので、
                商品発送まで楽しみにお待ちください!

                本日のおいしい写真は、とってもボリューミーな海鮮丼です!

                半分以上食べたところでお茶漬けに☆
                新鮮なイクラやブリが二度おいしいランチでした。

                残るは第3弾の<night>イラストです!
                夜ですよ、夜!
                どんなキャラのどんなイラストになるか楽しみにしていてくださいね!

                7周年はエボリューション☆

                0
                  こんにちは、みゆみゆです。
                  皆様の応援のおかげで、無事7周年を迎えました!

                  お手紙やカードやメールなど、
                  お祝いのメッセージをたくさん送って頂き、ありがとうございます!
                  駅メン達への想いが伝わってきて、とても嬉しいです。

                  また、「PASH! PLUS」さん、「アニ★ロコ」さん、
                  「オリコン」さん、「リスアニ!」さんでも
                  7周年のニュースをご紹介頂きました。ありがとうございます!

                  7年目も、エボリューション☆なコンテンツをお届けできればと思っていますので、
                  引き続きの応援を宜しくお願いいたします。

                  そして、大反響(?)の7周年記念イラストですが、
                  次回の公開は来週3月頭を予定しております。
                  どんなキャラが登場するか、楽しみにお待ちくださいね☆

                  ……さて、先日、美味しいそば粉のガレットを食べてきましたので、
                  ここにご報告させて頂きます。


                  やはり目玉焼きはぷるんぷるんの半熟が良いですね。

                  7周年はやっべえぞ!

                  0
                    こんにちは、ガリです。

                    2月22日「ミラクル☆トレイン」は7周年を迎えました!
                    いつも応援してくださるファンの皆さま、本当にありがとうございます。

                    7周年のスペシャルイラストのテーマは「24/7」!
                    「24 hours/ 7 days a week(いつも一緒)」という意味を込めて、 
                    1日のそれぞれのシーンの駅メンを描いた<morning>、<day>、<night>の3種類のイラストを公開します。
                    もちろん甲斐先生の描き下ろしです。

                    まずは、第1弾<morning>のイラストを公開中!
                    さわやかな朝日を浴びた仲良し新宿ブラザーズです。
                    なんてステキな朝の風景でしょう!今日も1日がんばれます!

                    そして、このスペシャルイラストを使ったスペシャルな新商品のお知らせです!
                    まめしば屋」にて、新商品「ミラクル☆リバース・エボリューション・カード〜WDスペシャルコレクション<全3種類>」、「24/7 ミラクル☆スクールカレンダー」の予約を開始しました。

                    この「ミラ☆リバ」は、イラスト<morning>、<day>、<night>の全3種類の中から好きなイラストのセットが選べます。
                    それぞれのセットには、「エボリューション☆ポストカード」&「スペシャルポストカード」、
                    「エボリューション・メッセージカード」、「オリジナルキャラメルボックス 2」が入っています。
                    なにが「エボリューション☆ポストカード」かというと、
                    ポストカードの裏面に、甲斐先生によるありのままの駅メンの「裸フ」が入っていて、
                    イラストの進化の過程が楽しめます!
                    もうひとつの「スペシャルポストカード」は、6周年記念で発表した駅メンの線画を使っています。
                    (こちらのポストカードには裏面はありません。)

                    「エボリューション☆メッセージカード」にも裏面があり、さらにスウィートなメッセージが楽しめます。
                    しかも、18人の駅メン&とくがわの中から選べます!
                    19人からひとりを選ぶのはかなり悩みます。。。
                    おまけには、ちびキャラを使ったオリジナルキャラメルボックスの第2弾が付いてきます。

                    この「WDスペシャルコレクション」は数量限定商品となります。
                    販売終了後はポストカード全3種類のみの販売となり、
                    メッセージカードとキャラメルは付きませんので、ぜひこの機会にお買い求めください!

                    さらに、7周年を記念したイラスト「24/7<morning>、<day>、<night>」のほか、
                    様々な駅メン達のイラストが楽しめるスクールカレンダーも予約を開始しました!
                    4月スタートのカレンダーなので、これから使えます♪
                    前回はすぐに完売になったので、お早めにご予約ください!

                    新商品は3月14日(月)到着予定ですが、
                    メール便での発送の場合は前後する可能性がありますので、ご了承ください。

                    そして、スペシャルな日ということで、スペシャルな焼肉ランチの写真を!
                    お肉の希少部位を1枚ずつカットして売っているお肉屋さんのランチです。
                    柔らかくて、幸せな気持ちになれるお肉たちでした♪

                    さて、次のイラスト「24/7<day>」は、どんなイラストなのか楽しみにしていてくださいね☆

                    たくさんの愛が届きました!

                    0
                      こんばんは、みゆみゆです。

                      バレンタインにあわせ、今年もファンの皆さまより
                      駅メン宛てにたくさんのプレゼントが到着しました!


                      子猫ちゃんモチーフのものや、
                      カルーセルの可愛いイラストが描かれたお菓子……



                      ぷくぷくのパンダのモチーフや、
                      キャラクターのイメージカラーにあわせたプレゼント等々……



                      撮影タイムに間に合わず、本日もプレゼントがいくつか届いたりしているのですが
                      (ご紹介できなくてごめんなさい!)
                      素敵なメッセージとともに無事到着しています。

                      皆さまからの愛、しっかりと駅メン達にお伝えさせて頂きます!

                      ……さて、来週からはいよいよプロジェクトは7周年を迎えます。
                      今年も楽しい記念日になるようなにやら準備中ですので、
                      楽しみにお待ちくださいね!

                      | 1/4PAGES | >>

                      ★カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << July 2016 >>

                      ★ブログ記事

                      ★カテゴリー

                      ★アーカイブ

                      ★おすすめ

                      ★おすすめ

                      ★おすすめ

                      ★リンク

                      ★プロフィール

                      ★サイト内を検索

                      ★そのほか

                      ★mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM